◆2008年11月05日 (水) ケータイ捜査官7カフェ

 本日は金町で公演。 終わって車で北綾瀬まで乗せて貰い、地下鉄を乗り継いで末広町。
わざわざ真っ直ぐ帰らずに秋葉原へ向かったのは、ケータイ捜査官7カフェへ行く為です。

メイド喫茶と言えば、2006年2月18日のVictorianCafeEmily以来、二度目の体験。
2003年12月15日の伝説は、まぁわざわざ通りすがっただけだし。

新宿のEmilyは店員がたまたまメイドっぽい服装なだけでしたけど
キュアメイドカフェも店名の通り、店員がたまたまメイドっぽい服装なだけでした。
変なプレイが無い分、実はマシなのかも知れません。 秋葉原で一括りにされると誤解を招くよね。

今回不安だったのは、3連休の間は来客数が多過ぎてオリジナルメニューが速攻で無くなっていた事。
もう一つ、そのオリジナルメニューの内容と値段がサイトの何処にも記載されていない事。
ケーキしか無いのかと思ったよ。 載せる場所間違えてるよ。

後、店の入り口が本当に判り難いよ! 大通りじゃ無いから気を付けようね!
予習して地図まで持って行ったのに迷ったからな。 そんな感じで14時過ぎに入店。

品切れは無かったみたいだし、お腹も空いていたけど
此処に来てカレーとかハンバーグもどうかなぁと思って、結局ケーキセット。
ドリンクはゼロワンを頂きました。 サードは何故かグレープじゃ無くてブルーハワイになってた。

コースターは2つとも貰えて、アンケートを書くと更にプレゼント。
これは提供が行き届かなかった罪滅ぼしかね。 ケーキは美味しかったですよ。

店内に飾られてる撮影風景のパネルや各種グッズ等の色々な展示物を見回しながら、ゆっくり食事。
更にゆっくりとアンケートを書いていたら、もう一つのお楽しみキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
「つぶやきセブン ケータイ捜査官7カフェ特別版」の開始。

それまではケータイ捜査官7のBGMが流れていまして、そのまま始まるもんですから音量が小さくて。
聞き耳立てないと良く聞こえないのが残念。 店員さん達も声がか細いよね。
内容としては、メイドカフェに潜入捜査をしたセブンとゼロワンが店内放送の振りをしつつ
あの完全な敗北感を味わったケータイ変だをフルで流し
何故か知識豊富なセブンがゼロワンにメイド店員を強要し
キュアメイドカフェは別に「お帰りなさいませ」って言わないよなぁと心の中で思わせつつ
先に潜入しているサードの見事なメイド店員っぷりが全く違和感無かったりするお話。

帰る前に店内に飾られてる撮影風景のパネルや各種グッズの色々な展示物を見て
会計時に先行販売のカード&シールガムとミニプラのグラインダーを購入。
1階のガチャポン会館でもプリキュアとかきらりさんとか!

更に、東京アニメセンターのプリキュア展も見て来ました。 何気に初。

東映イベントオリジナルプリキュア色紙が素晴らしかったけど我慢。 どうして良いか判らず我慢。
凄い可愛いんだよー! 映画の前売券も売ってれば良いのに。

●米大統領にオバマ氏 初の黒人「変革」を期待(NIKKEI NET)
関連:東証大引け、9500円台回復 オバマ米新大統領の政策期待で(NIKKEI NET)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1647