◆2008年11月08日 (土) 映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪

 ユナイテッド・シネマ豊洲、12時15分の回をモッコス教徒と約束。 そして11時起床_| ̄|○
時間ギリギリに到着したのですが、間に合わないかも知れない旨のメールを送ったのが仇になる。
教徒の方が間に合わず、独りで先に劇場へ。

先に上映された「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」はマジ短篇。
短過ぎて逆に勿体無いよ! そして満と薫お姉さんは見つけられませんでした_| ̄|○
ゲームの稼動に合わせてるから、バトルよりもライブの方がメインなんだろうね。
しかし歴代が揃うとグランセイザーに迫る勢いだな。 端から映してる間に口上終わっちゃうし。
それでも来年の春が超楽しみです。

それでは本編のネタばれ感想開始。 ブンビーさん映画出演おめでとう!
チョコラはフィーリア王女がクレープ王女になった様な。 ナッツハウスに屋上があった事にも驚き。

デザート王国に行く方法がオーブン蒸し焼き状態だったけど、その時チョコラは外に居たよね!
お菓子食べ放題の見所は、かれんお嬢様とこまっちのプリン食べさせ合いっこです(*´▽`)
後、くるみが両手にチョコバナナを持っているのもアレだよね!

プリキュアがお菓子にされて食べられちゃうって響きがもう、変な想像しか出来ない。
見た目は完全にお菓子化なんだけど、実はコーティングでしたみたいな展開。 敵の科白も意味深だ。
お菓子にされちゃった時に、レモネードをしっかりと抱いていたミントに凄く優しさを感じた。
戦闘以外の場面でプリキュアの姿を見ると珍しいと感じるのは、普段だと人の気配が無くなるから。

冒頭の眠り姫の話はもう伏線以外に考えられないんですけどね!
救急時の人工呼吸はノーカウントですが、この場合はどうですか! 良いのですか!
EDでのぞみがお遊び感覚でココにちゅーしようとしているのを見てあぁもう!!

フルーレバンクはココが発動するから、謎の戦士だけがフルーレを持っているのは自然。
でもミルキィローズはナッツと無関係にメタルブリザード。
途中居なくなって、いつ助っ人として現れるんだろうと思ってたら、単身ムシバーンと戦ってるし!

ムシバーンがデザート王国の支配を企むのは、美味しいお菓子が食べたいからって理由。
大塚声でお菓子を熱く語るおっさん。 冷静に聞いてると物凄く大人気無い気がする。

上映時間は長ければその分楽しめる筈なんだけど、冒頭のホシイナーを始めとして
ビターとドライと謎の戦士、そしてムシバーンと戦闘回数が多く、戦ってばかりなのが残念かな。
毎回盛り上げて一旦落ち着いて又戦闘に入るから、盛り沢山と言うよりは疲れるんだよなぁ。
デザート女王の仕業と見せて実は黒幕にムシバーンが居ましたってのも。

デザート女王がプリキュア達を送り出したピンクの円盤がマイメロの夢防衛少女隊に見えた。
最終決戦に向かって行く様が似ている。 そしてミラクルライトは取って付けた様な使い方。
ライブとかのペンライトを意識してると思うけど、映画に夢中になってたら忘れそう。
デザート女王の国民達への語り掛けが、劇場の観客達へも自然に伝わる様になっていて上手い。

最後は毎度お馴染みのスーパープリキュアだろと思ってたらシャイニングドリーム。
フルーレも豪華にパワーアップ。 そして思いっきり剣として使ってるし。
剣戟場面のムシバーンの格好は去年のシャドウとそっくりだったり。
恋愛と言い武器での直接バトルと言い、今まで避けていた事に随分積極的だな。 でも水着は無い。
ある意味最大の冒険は、プリキュア5からGoGoまで劇中の季節は移り変わった物の
進級は無かった事にされているのに、のぞみに誕生日を設定して、それを祝った事かな!

観終わって教徒にメールしたら、次の回を見るとの返事。 私はその間ハンズで仕事用のお買い物。
実際に逢って話をしたのは合流してユナイテッド・シネマ豊洲から帰りの電車まで。
これでも一緒に映画を観に行った事になるのでしょうか。
次に逢うのは春の映画かと思ったら、冬コミでサークル参加するらしいです。

●映画 Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
関連:お菓子の国のハッピーバースディ♪ オリジナル・サウンドトラック(Amazon)
関連:お菓子の国のハッピーバースディ♪ ED「Birthday Party」(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1650