◆2008年11月16日 (日) あさお福祉まつり

 6時半、テレビが勝手に付いてあさたろう開始。
しかし眠いので布団に入ったまま寝惚けながら視聴。
バシンを視聴しながら頭が起きて来たので、Bパートの辺りからブラウザで実況参加。
持参したUSBメモリに画像を保存するのも忘れません。

休憩タイムにAz-E君が起きたので一緒に朝食。
昨日の酒のせいか重く感じる体にカレーは少々酷かも知れませんが
此処は体を気遣ってカレーを食べておくべきでしょう。

そしてLive2chを準備しつつ8時半、プリキュアを実況。
Aパートまで見て、昨日の事もあるし又遅くなっても良くないと思い新百合ヶ丘へ。
結局、Az-E君とは碌に話もしなかったな。 HPのProLiant ML115 G5が安いよって位か。 酷い自分。
改札を出たら楽器を持った女子高生が一杯居たのは昭和音大関係かしら。

9時に小屋入り。 楽屋のモニタでイナズマを見たかったけど、ちょいと場当たりの確認。
こんな事ばかり書いていますが、私自身は凄くやる気満々ですよ。
元々は平土間での上演を前提に作られた作品なので、観客との距離が離れるホール公演は稀少な上
スタッフさんと一緒に仕事をするのも久々です。 更に今回は入場無料で観客が全年齢対象。
様々な年齢層に楽しんで頂ける事が結構嬉しかったりします。

で、仕事は最優先ですが、仕事と関係無い時にアニメを見るのは別。
プリキュアだって8時に小屋が開いてたら真っ先に来て楽屋のモニタで見るつもりでした。

モニタ前に椅子をセッティングし、開場する9時半に事件は起こる。
いきなり映るTVOの変な画面。 まさかの放送事故発生なのか! こんな時に実況出来ないなんて!
と思いつつOP見てたら照明さんとの打ち合わせが入って以下略。

10時、あさお福祉まつりスタート。
緞帳前に並び紹介される40人近い役員ってのは幾ら何でも多過ぎ。 始まる前からお客さん飽きるよ。

10時15分開演。 雨のせいかどうかは知らないけど、客足は良くなかったみたい。
実況で宣伝したって誰も来る訳が無いし。 代わりに知り合い関係が一杯来てたみたいよ。

主催の不手際としか言い様の無いミスで、搬出から撤収までの間に腹立たしい事があったけどね!

終わって皆でご飯。
仕事終わりだからと軽く瓶ビール等を頼んだら逆に昨日のお酒を迎えてしまった様で気分が。
照明さんとお話してたら、飛行船関係でプリキュアミュージカルの仕事もしてるみたい。
手伝いが要るなら是非と言っといた。 基本アクア一筋ですが、オールスターズならブラック命です。

新百合ヶ丘から車で笹塚まで送って貰う。 途中迷って神奈川を出るのに凄く時間掛かったけど。
さ、ふぬああの録画も機能してたし、アニメ見直そう。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1658