◆2008年12月06日 (土) 自薦・流行語大賞2008

 2007年12月~2008年11月に於ける、私の選ぶ流行語大賞とその受賞者。
流行語と言うよりは、お気に入りの作品や名場面を紹介するみたいな感じ。

2008 年間大賞
着身
受賞者:セブン(ケータイ捜査官7
装着と変身に、電話が来た時の着信を掛けたであろう言葉。
フォンブレイバー達がブーストフォンを装備する際に使用する。
敵は恐らく待ってはくれないので、安全な場所での着身が求められる。

2008 トップテン
本編OP
受賞者:Milky Way(きらりん☆レボリューション
OPと同じ曲を本編でも流す宣伝方法。 OPが変わるまで本当に毎週二度ずつ聞く事になる。
上からの指示以外の何物でも無いが、流石に垂れ流しは飽きて来たのか終盤はネタにも走る様に。

眼鏡ずれてますよ
受賞者:アンジェリーク(ネオ アンジェリーク Abyss Second Age
DVDのCMより。 1期は面白予告があったが、2期は話の流れから全篇シリアスになってしまった為
これが清楚で可憐で真面目なアンジェがボケる貴重な場面である。

ショタ
受賞者:龍亞、ラリー(遊戯王ファイブディーズ
あんなに可愛いのに女の子だったら詐欺な人達。
まぁ性別とかどうでも良いんですけど、可愛くて男の子ってのはやっぱりポイント高いよね。

いざ書こうと思っても中々出て来ないんだよねー。 と言う訳で今年はこれだけです。

関連:自薦・流行語大賞2007
関連:「あなたとは違うんです」は「候補者辞退」 新語・流行語大賞(ITmedia)
関連:ネット流行語大賞2008結果発表(未来検索ガジェット通信)
関連:2008年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60語(自由国民社)

キターって実況のキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!かと思ってたら違った。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1678