◆2008年12月27日 (土) コスが作り終わらない件

 コミケットで久々にコスプレ参加したいなぁと思い続ける事数年。
キャラへの思い入れとか自分の体格とかで中々実現しなかったのですが、ついに行動に移す事に。

ゼロワンです。 ハリボテ系もやってみたかったんだよね。
何故セブンでは無くゼロワンなのかと言えば、黒の方が何かと揃え易いと思ったから。
最後にやったコスはジャス学の英雄だと思うから、11年振りか。

頭の中で完成イメージを思い描いて、公式の壁紙から採寸。 そして縮尺を都合良く拡大。
顔部分を上半身、ボタン部分を下半身として、手足は作らずに黒い服で誤魔化す仕様。
下半身をチャイナドレスの様にスリットを入れて脚を横から出せば、それっぽく見えるかなと。
動き易さを考えないと、移動場所を制限されるからね。

使用素材は段ボール1箱。 そして良く考えたら黒い模造紙なんて売ってないので
ブランディアから送り返されて来たDOMONのスーツ(査定価格1000円)を使用します。

よれよれなのは洗濯をしたからです。

ところで、我が家には定規やメジャーがありません。
両方の掌を広げて親指同士をくっ付け、小指から小指までが45cm。
小指を支点に掌を外に広げて3尺と言うのが、私が仕事でも使う身体定規です。
そんな訳で、文字通り手探りの作業です。

で、24日頃から作り始めました。
本日は16時過ぎから作業をして、3時間経ってまだ上半身すら完成していない。
かなり採寸を間違えてる気がするがスルー。 絶対小さいと思うけど気にしない。

その後、ご飯食べて日記書いてコス作って、ご飯食べて日記書いてコス作って22時過ぎ。

顔部分は六畳ブログのミニプラ用表情集を使わせて頂きました。
ボタン部分は壁紙を拡大して何とかします。

作業用BGMの代わりに、X'mas捜査官を3回もリピート。 ケイタ見てると楽しいなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1709