◆2009年01月03日 (土) 2008年 第4四半期 終了番組評価

 独自評価の発表。 オンエアだけを対象とし、基準は以下とする。

殿堂 人生に影響した
名作 毎週を楽しみにした
面白 何かと盛り上がった
普通 見逃しても気にならなかった
駄作 怒りを覚えた

例えつまらなくても視聴自体がネタになる駄作も存在するので、その場合は「面白」に相当する。
2クール以下の番組はDVD、4クール番組はおもちゃメインの販促と判断して評価、掲載は終了順。

■テレパシー少女 蘭 全26話
面白。 テレパシーは主に事件の導入や翠との連絡に使われ、実際はそれ以上の能力が活躍。
日常は面白いけど、話が突然飛躍し過ぎるのが残念。

■まかでみ・WAっしょい! 全12話
面白。 色々とパロディを含めてるけどギリギリな感じでは無い。
俺達の戦いはこれからだエンド。 そして最後の最後で台無しだー!

■ヒャッコ 全13話
普通。 虎子次第。 脇役も可愛いんだけど結局名前は覚えられない。
そして最後の寝ている娘はまさかの夢オチなんだね!

■今日の5の2 全13話
面白。 終盤になって増えたラブコメ要素が良い。
最近の小学生は進んでるなぁと思ったけど、児童向けアニメはそれ以上な気がするので気にしない。

ケータイ捜査官7 日曜セレクション、ミッドナイトセレクション
みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイトの3番組は再放送扱いで。

関連:2008年 第3四半期 終了番組評価
関連:2008年 第4四半期 新番組評価

今年の初実況はディズニータイムから遊戯王GX、そして劇場版BLEACH。
年末年始もテレ東はグレンラガンと劇場版作品で元日以外はアニメ放送と嬉しい限り。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1726