◆2009年01月18日 (日) Yes!プリキュア5 GoGo! 第47話

 ブンビーさんが実に美味しい活躍。 成田さんはブンビー大好きだし。
普段からのアドリブとギャグ要素の積み重ねで、大抵の事は許容されるキャラを確立。
エターナルへの不信もずっと描かれて来たし
プリキュアのリーダーになるって話も別に冗談じゃ無くて本気だった。

それにプリキュア達を直接助けた訳でも無い。 ちょっと手を貸しただけ。
最終的にはシロップの奇跡。 メルポから手紙が届いた時は、これこそプリキュアからの招待状。
命を運ぶシロップは、コウノトリだったんですね!
石化したプリキュア達に話し掛ける時は、少しはレモネードを特別視しても良いと思った。

そして奇跡のスーパープリキュアキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
羽が生えたけどキュアローズガーデンへはシロップ便。

どんな時でも相手をエターナルと呼んでいたドリームが
別れ際に「ブンビーさん」と初めて名前で呼んだ事が物凄く感慨深い。
報われたと言うか認めて貰えたと言うか。 凄く嬉しい。
それに対するブンビーさんの「早く行け」も照れ隠しで素っ気無くて格好良い。 もう泣ける。

素顔の館長はムシバーンの様な親父。 カラスなのに獣ちっく。
バトルを見ていると、プリキュアの方がキュアローズガーデンを破壊している気がした。
なので館長も訳も無く色んな世界を破壊。 最終決戦は地球規模になるのがお決まりなのか。

と言うか2週続けて絶望エンド。 又見てね絵も絶望過ぎだろ!

●テイエムプリキュアが勝つ 競馬の日経新春杯(NIKKEI NET)
関連:テイエムプリキュア 逃げ切りVで久々の美酒(ラジオNIKKEI)

おめでとう!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1761