◆2009年01月31日 (土) フレッシュプリキュア!おひろめカーニバル

 土曜朝アニメを実況してから出掛け、12時過ぎにサンシャイン到着。
寒いけど雨もそんなに降ってないし、4Fへの行き方は外階段が定番です。

ショーは12時の回を途中から観ようと思っていたのですが、周囲にそんなスペースは無く。
とりあえず、いずれ買う物だしと映画の前売券を購入。 決してポスターが欲しかった訳では。
食頑も買いました。 とりあえずキュアベリー。 で、でもイース姉さん狙いなんだからね!
もぎたてフレッシュライブや写真撮影は60分90分待ちが当たり前。 各物販コーナーも行列。

肝心のショーはある時、来場者が一挙に会場へ入って来たので、辿ってみたら5Fでやってました。
入り口で大きいお友達にも来場者プレゼントをくれましたよ!
データカードダスの他に、ドナルドのハッピーセットのクーポンが入ってて助かります。
今週からハッピーセットで過ごす日々なので。

そんな感じで13時の回を観る。 まずは司会のお姉さんとお約束。
その後、キュアドリームとミルキィローズが現れ、2年間の応援に感謝タイム。
そしてフレッシュの第1話ダイジェスト版の上映。
先行上映なので上映中は撮影禁止。 それ以外は別に問題無いみたいだ。

このダイジェスト版が中々良く出来ていて。 まずOP、これが良い訳ですよ。
サビに向かって行く所とか明るく楽しい。 絵も出来上がってると思うよ。

最初に今回の主役3人がどう言う関係かを描き、既に目を付けているイース姉さんが登場。
ナケワメーケって正直本当に流石にどうかと思う。 でも今回の敵は一般人を襲うのが最大の違い。
人々から負のエネルギーみたいなのを集めるらしい。 そんな感じの設定は他にも何処かで。
そしてラブのキュアピーチ変身、決めポーズで終わり! 実に良い引き。 バンクも良い感じだ。

終了後、袖から現れるフレッシュ勢3人。 軽く小芝居をしていたらイース姉さん登場。
更にナケワメーケ登場。 しかしこのデザインは宇宙ヴァイパー+仮面ライダーに見える。
殺陣をやってイース姉さんがハンマー持って来て逆襲。
やられそうな所を良い子の皆の応援で復活と言う見事にテンプレ通りのパターン。
最後は必殺技名を叫んでやっつけました! フレッシュ3人のおぱんつは白と確認。

そこからお家の人泣かせタイム開始。 劇中で大活躍した変身アイテムの紹介です!
更に何処から呼んだのか、キャラリートキッズを着た子供達が登場し、プリキュア達とお披露目。
この後にOPとED歌う人のライブが挟まってた気が。 歌って宣伝して一瞬で帰って行かれました。
そしてドリームとローズが再登場し、全員でお別れ! 全部で35分位。

ショーは完全入れ替え制。 外に出てちょっと一服して又会場へ。
4Fと5Fにそれぞれベビーカー置き場が設けられているのが印象的。

14時の回は歌が無い分、人は少ないかな。 と言うか、その次のショーの待機列も出来ています。
基本的な進行は一緒。 ただし、おもちゃの販促も物販コーナーの紹介だけ。
殺陣とかは若干変わってたけどね。 キュアベリーの尻ばっかり見てたんでアハハ。
独りだけ決めポーズが片足立ちで、キュアパインの人は大変だなぁと思った。

流石に二度も観れば充分かなと思い、帰る。 そして今夜のおかずはチキンマックナゲットです。

●フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1784