◆2009年02月03日 (火) 続 夏目友人帳 第05話

 毎回毎回、可愛い男の子が出て来るのは、良く考えたら原作がLaLaだからですね。
スキップ・ビート!と並んで、深夜枠は白泉社が面白い。 CMも変だし!

夏目の風邪と、にゃんこ先生による羊羹の踊り食いから始まる良い話。
姿も性格も可愛い霧葉と、名前の書いたページが無くても一通り反応する親切な友人帳。
こんな所で久々に「さんは要らない」を聞けました。

風邪なのに無理をして倒れる夏目。 優しさは時には仇となる。
自己犠牲は尊いだけの物では無いってのはxxxHOLiCに通じる物があるな。
霧葉のせいでは無いので、とりあえず一緒のお布団で寝よう。

森から出られなくても海が見える。
木の枝に結んだ友人帳のページと、50年の歳月の意味が繋がった時に感心。
レイコがそこまで考えて行動していたのかは微妙だが
少なくとも夏目は取りに行く事自体を目的にしてたので、何も考えて無いよね。
木に登る霧葉を応援しつつ下から覗きたい。

家に帰ってから、塔子おばさんに外出を気付かれない様に慌てて布団を敷く様が微笑ましい。
安静にしていない事がばれて叱られるのも良いかなと思ったんですけどね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1787