◆2009年02月09日 (月) フレッシュプリキュア! 第02話

 今まで川に行っても海に行っても個人所有の島に行っても
頑なに泳がない理由を付けて5年間水に触れさせなかったプリキュアシリーズに於いて
いきなり2話からサービスでも何でも無く、意味すら無く登場した水着シーン。
更に、必要性が無かった為に絶対に見られなかったシャワーシーンまで披露。
プロデューサーの意向って本当にあったんだなぁと思った。 そしてADKの麻生は何処行った。

イース姉さんはとりあえず置いときまして、今回のプリキュアの中では美希狙いな私ですが
OPの謎の彼氏は弟と判明し、自分の見立てに間違いは無かった事を再確認。
ただ、弟なだけに仲が良過ぎるのが逆に危険な気もします。

地味に衝撃だったのは、ラブがキュアベリーを見て美希だと気付いた時。
変身ヒロイン物は変身の瞬間に立ち会わない限り、顔が同じでも気付かないのがお約束。
プリキュア同士だから補正が掛かったのか。 ラブの変身はアフロ頭でバンク突入。

イース姉さんは後で仲良くなるフラグが見え隠れ。 一般人の前で正体現して良いのですか。
ナケワメーケは今までのザケンナー他と違って科白を喋るのが違和感。
しかしジュースの海で負のエネルギーが集まるかなぁ。

●『フレッシュプリキュア!』が、放送に先がけたイベントを開催(電撃オンライン)

●キュアドール!キュアベリー(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1793