◆2009年02月15日 (日) 侍戦隊シンケンジャー 第01話

 3世代同時視聴特撮を予想していたのに、まさか無双系なバトルとは思わなかった。
冒頭から伊吹さんの口上とか堪らないよね。 意図的に印籠シーンに被せたよね。
共演者と比べ、立ち姿の恰幅の良さに安定感。 引き締まるよなぁ。

前置きはカットし、来るべき戦いの為に備え集まる5人。
そして獅子折神の可愛さは異常。 一生懸命トコトコ走る姿が可愛い(*´▽`)
特に獅子折神はその姿から、ショーギロボを思い出した。

危惧すべき事は、児童は絶対黒子の意味を勘違いすると思う。 見えない存在になっていないからね。
立場としては小姓と女中とお庭番を足した様な感じの奉公人。

最初に述べた事も踏まえて、期待しながら見守りたいと思います。
物語中盤でそっくりさん登場とか、偽殿様とか、あおい輝彦ゲスト出演とかやってくれないかな!

●侍戦隊シンケンジャー OP「侍戦隊シンケンジャー」(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1809