◆2009年03月12日 (木) 世代交代の疑問

 日曜にテレ朝で史上最強アニメ名場面50って番組が放送されていました。
最近思うのは、こう言う懐かしアニメ特集って時代と共に内容が入れ替わって当然なのに
いつまでもクララが立ったりルーベンスの絵と全裸の天使達のお迎えが定番。

そこに至るまでの過程があってこその名場面なのに、その辺は視聴者の思い出補正に丸投げ。
本編を一度も見た事が無く、こう言う特番での名場面ダイジェストしか知らない人達が
そろそろ「アニメを懐かしむ世代」になっても不思議では無いと思う。

と言うか、古い作品って結構リメイクされてるんだけどね。
同じフランダースの犬でも、林原版だってあるのにね。

■あさしん : 2009年04月17日 00:02

そういえばクララの本編ってみたことないんですよねーメカクララとかは知ってるのに。史上最強というと、アニメ化もしたサンデーのマンガを思い出します。
ドラマと違ってアニメは世代交代がないのの確かに・・・一般向けのアヌメが減ってるからでしょうか・・・

■BEH : 2009年04月18日 00:54

家族揃っての夕食が減ったとか、テレビをリアルタイムで見る必要が無くなったとか、色々と重なった結果な感じですね。史上最強と言えばキサラ様ですね!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1834