◆2009年03月30日 (月) ソウルイーター 第51話(最終回)

 唐突なマカの武器覚醒にはご都合主義な感じで拍子抜けだが、鬼神を倒す決定打では無い。
しかしマカの拳で決着が付くと、武器職人である事やソウルの立場が無い気もする。

最後の一撃の会話や鬼神の死に際の科白、最後にサブタイを持って来るのは良かったんだけど
マカが意識を取り戻してから勇気に奮えて鬼神との立場が逆転するまでが鈍重であるのが残念。
演出と言えば聞こえは良いが、引き伸ばしに見える。 エピローグが無かったのも残念な所。

全体を通して中だるみが凄い印象。 マカが切り札扱いで普段は活躍しなかったのも辛い。
メデューサ篇だけで綺麗に終わらせても良かったかなと思う。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1883