◆2009年03月31日 (火) マリー&ガリー 第01話

 NHK教育「すイエんサー」内の1コーナーアニメ。
すイエんサー自体は特に期待していなかったのですが、ナレーションが伊吹さんで見逃せない事に。
バラエティ喋りにどう反応したら良いか判りません。 伊吹さん無理しないで( ´Д⊂ヽ
そして音効さんが狙い過ぎな選曲。 どの視聴者層狙いなんだ。

マリー&ガリーはキャストが豪華でサブタイ絵が特に気合入ってる。
しかし、ガリハバラはかなり無理があると思う。
シリーズ構成が山田隆司で、プロデューサーのギャルマト・ボグダンとはマイハム組繋がりなのね。
そして原作は東堂いづみ。

NHKの番組だから比較は出来ないかも知れないけど、チーズスイートホームも新シリーズが始まったし
こう言った短篇アニメは制作会社にとって楽と言うか助かる仕事なのでは無いかな。
昔にマイメロでそう言う事を書いたんですが、アニメロビーが終わってしまったので何とも。
でも、おはコロシアムはまだ続いていますからね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1884