◆2009年04月06日 (月) フレッシュプリキュア! 第10話

 映画宣伝OPに私のお気に入りの場面である14人吹っ飛びシーンが出て嬉しい。
懐かしさと世界観の繋がり、広がりが表現されてて凄く好きだ(*´▽`)

動物と人間が入れ替わる事は困ると言えば困るだろうけど
深刻さに欠ける点で不幸と言えるのかどうか。
祈里とタルトが入れ替わった事で面白回と思いましたが
フェレット嫌いの理由と克服に繋がります。 トラウマだけど、自分で忘れてるのな。

妄想イメージでタルトの姿での変身を描いて貰ったから実現するのかもと思いましたが
当たり前ながら祈里の姿でタルトが変身。 考えてみればタルトの姿じゃ戦力にならないよな。
そして中の松野はノリノリ。 史上初のプリキュアの声を当てた男。
この変身で別に祈里自身は何もしてないよなぁと思った。 更に必殺技はピーチの新おもちゃだし。

●フレッシュプリキュア プリキュアマスコット BOX(Amazon)

■ドラゴンボール改 第01話
我が家は電波状況が良くないのですが、新録の声を聞きつつテンポの良い再放送と思えば楽しい。
ただ、今回初めて見る様な視聴者層には、この物語の前に悟空とピッコロが死闘を繰り広げた上で
今回のラディッツ襲撃にピッコロが唐突に悟空の味方になるワクワク感が伝わらないのは残念。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1890