◆2009年04月05日 (日) ジュエルペット 第01話

 今年度のテレビ大阪製作アニメは、マイメロに引き続きサンリオのジュエルペット。
セガトイズとの共同開発キャラクターで、2006年9月のセガサミーによるサンリオ株大量買い付けの後
業務提携の末に同年12月に誕生と言う、大人の事情が見え隠れするキャラクターです。

相変わらず緩いテイストで、良い加減さに脱力したり突っ込んだり。 ルビーはみのりですよ!
ジュエルランドはルミちゃんの居ないマリーランドの様だ。  そして総理と直通。
魔女の存在は国家機密として、いきなり政府がバックに付くって凄い話だな。

紅玉りんこって名前は無理が。 やっぱり宮野君は変態キャラ。
第一印象による私のお気に入りは、朝岡みなみです。 予想通りとか言うな。

●ジュエルペット OP「マジ?マジ!マジカル☆ジュエル」ED「笑顔のループ」(Amazon)

何処か懐かしさを感じるOP・ED。 又EDで上層部を安心させる罠か。

それから、ミサイル飛来の可能性に自衛隊の方々が厳戒態勢の今
自宅警備兼、作画品質管理者の皆さんが朝からアニメを見る事こそが
日本の平和の象徴と言えるのでありますよ。 国民の余裕は安全への信頼です。
後、テレ東だってちゃんと速報テロップは流しますから!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1889