◆2009年04月14日 (火) 策士なタイトル

 平日朝、チーズスイートホームの提供に
テニスの王子様 菊丸英二が歌う童謡名曲集~ファミリーでたのしもう!~のCMがあるのですが
タイトルと選曲からは親子向けな印象を受ける物の、購買層はどう考えても大きなお姉さん達。
菊丸の声と言い歌の内容と言い、聴きながら枕ダイブは必至。
例え独りで居ても、ニヤニヤしてる顔を無防備な状態にしておくのは危険です。

こう言う個人用CDをファミリーで楽しむ為には、誰にも見せられない笑顔を家族の前に晒すか
悶絶してる姿を見せるか、若しくは聴きながら平静を保てと言う、試練に近い3択だと思うのですが。
何故なら、母親が乳幼児と一緒に聴く光景よりも
お姉さんが自爆覚悟の家族布教をする姿の方が想像し易いから。

実際、お気に入りを誰かと楽しむのは緊張を伴うと思うのですよ。
独占欲を抑えても、余程気心が知れていても、ある意味ノーガードですからね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1898