◆2009年04月15日 (水) 2009年 第2四半期 新番組評価(月~土)

 視聴した番組のみ評価。 掲載は番組開始順。 番組数が多いので今日は土曜分まで。

■チーズスイートホーム あたらしいおうち
継続。 軽快なOPの後はチーのいつもの声とBGM。 前より短くなったのは気のせいか。
●OP「チーさな大冒険」(Amazon)

■クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
気が向いたら見る。 まいんは既に場慣れしているが、あざとさが嫌味にならない。
カペタで茂波を演じた宮本侑芽を思い出す声。 男の子はリッキュンに見える。

■マリー&ガリー
継続。 xxxHOLiCの雨童女を東映が描いてどれみが声当てました的な。
「すイエんサー」内の1コーナーだけど、伊吹さん目当てで全部見る。 詳細。

■毎日かあさん
継続。 うちの3姉妹に対抗するかの様な家族向けアニメ。
どちらも母親が漫画家で、話の中心はタイトル通りである。 バラエティ部分は必要なのかなぁ。
●OP「毎日かあさん」(Amazon)

■タイタニア
様子見。 田中芳樹に馴染みが無いので何とも言えない。

■Phantom
様子見。 いつも通りみたいな印象。 詳細。

■サキよみ ジャンBANG!
継続予定。 バラエティなので深くは気にせずに。

■ハヤテのごとく!!
見切り。 前作も見ていないので。 OPは良かった。
●OP「Wonder Wind」(Amazon)

■アラド戦記~スラップアップパーティー~
継続。 久々のオンラインゲーム原作。 小さくなったロクシー狙い。
何処かで見た様なキャラデザ達だが、とりあえずリュンメイはエレメンタル ジェレイドで見た。
同じ事をWORLD DESTRUCTIONでも書いていたので、深くは気にしないで下さい。
ファミコン風な絵柄のEDも中々面白い。
●OP「PARTY PLAY」(Amazon)

■トミカヒーロー レスキューファイアー
継続予定。 制作が松竹から日活に。 しかし世界観はレスキューフォースと共有。

■極上!!めちゃモテ委員長
継続。 きらりの後番な感じのアニメ。 熱血体育会系委員長の虜。 詳細。

■真マジンガー 衝撃!Z編 on television
継続。 深夜一歩手前の夜と言う時間帯である事に安堵したり。 色々あるんです。
理想とは多少外れるが、少年ロボット物には違いない。
いきなり怒涛の展開で全く訳が判らないが、勢いだけで楽しめる。
●OP「感じてKnight」(Amazon)

関連:2009年 第1四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1899