◆2009年04月25日 (土) 第7回アフィリエイト大見本市

 会場がAKIBA_SQUAREと交通の便が良くなった反面、手狭になり参加ECサイトも少なくなった感じ。
規模縮小と言えば聞こえは悪いが、私はこの位が一番良いと思う。
どうやら世の中は不況と言う事らしいけど、ECサイトにしてみれば
高々数百人を相手にアピールすれば、後はそれを気に入ったユーザーが勝手に宣伝してくれる訳で。
だから今回不参加の所は充分手応えを感じたか、見限ったか。
寧ろ連続参加しているECサイトの方が凄いと思う。 ノベルティや資料の配布は控え目だったかも。

雨のせいかどうか、参加者が固まらなければ比較的動き易い。 通路に横3列は無理なのだけど。
それよりもセシールやベルーナの配るバッグが不釣合いな大きさに見えた。

セミナー会場は完全隔離。 行くのが面倒なのと、特に魅力的では無かったから見送りました。
ただ、神戸クリニックの講演は大半がビデオを流すだけなのと
進行の人が不慣れなのか話が面白くなかったので、セミナーの方に行けば良かったかも知れない。
Almado La Dinaの講演は面白かったけどね。

一番楽しみにしていて、会場入りして速攻で向かったのはe-CAPCOMです。
ECサイト開始前の緊張か、向こうから積極的に色々と親切丁寧に話し掛けてくれました。
逆転検事の体験版は公式サイトのをノートPCでプレイ。

他に面白いなと思ったのはベルメゾンネットの流しそうめん機
それから、ベルーナ グルメショッピングのたっぷりわれせんべい
永谷園通販の自慢の逸椀おみそ汁 18食詰合せ その2を何度も頂きました。

ガラポン抽選では、セシールの福袋の様な物が当たりました。
中身を良く考えずに選んでしまったので賞品はブーツです。 どうするんだろうマジで。
逆に大抽選会は最前列で期待しまくってたのに駄目でした。 受付でチロルチョコを貰って帰路。

今日の夕食は、森下仁丹で頂いた仁丹の食養生カレー(10本入り)を飲みます。
贅沢にも2つ使用。 お弁当サイズなので1つじゃ足りないのよね。
最初の口当たりは甘く、後から辛さが広がります。 ビーフカレーな風味です。
2袋目はマヨネーズを掛けて味をまろやかに。 明日の朝はお味噌汁を頂きましょう。

●第7回アフィリエイト大見本市
関連:第6回アフィリエイト大見本市

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1929