◆2008年05月17日 (土) 第6回アフィリエイト大見本市

 有楽町線の辰巳駅から有明まで歩いてみたら25分。
GWに来た時に地図を良く見たら大した距離じゃ無かったんだよねー。
特に東雲の交差点から先は良く知った道ですから。

13時10分頃、TFT到着。 受付を済ませて中に入ると、早くもHall 1000は人が一杯。
開始直後なので単に人が詰まっているだけ。
前回と同じ会場なので導線は失敗するだろうと踏んでいた。 受付から右へ進む人が居ないからね。

そんな早めの判断をしてHall 500、そしていきなり癒しカフェ。
モカを頂きながら貰った資料の整理とアンケート書いたり。 ガラガラなので寛ぎまくりです。

私は前回の経験を生かして、セミナーに重きを置かない事にしました。
広い空間で余所からの雑音が混じってれば、話に集中なんて出来ません。
なので、より多くのECサイトを回って話をして、ついでに物を貰う方に専念。

ただしECサイトセミナーは極力見て回ろうと思いました。 きっと物が貰えると思ったから。
まぁ担当者が覚えて来た事を延々と喋りっ放しって感じでしたけどね。
ホワイエでのPRタイムの方が、担当者を含めて小さなまとまりが出来ていたので話が聞き易かった。

今回良かったなぁと思ったのは、印刷ネット通販のグラフィックが用意してくれた名刺。
参加票に入ってて素早く取り出せてECサイトさん達と話すきっかけや区切りが作り易い。
自分の知らないECサイトの前に行ってもいきなりは話し掛けられないからね。
じろじろ見ててもしょうがないし。 逆にスタンプはちょっとねー。

ECサイトセミナー「ベルメゾンネット」
ECサイトセミナー「イトーヨーカドー」途中参加
ECサイトセミナー「ニッセン」途中参加
ECサイトセミナー「セシール」サイトを紹介しただけですよねー
ECサイトPRタイム「アイオーデータ」途中参加、抽選してないだろあれ
ECサイトPRタイム「ムトウ」担当の人、言葉選んだ方が良いよ!
ECサイトPRタイム「セシール」これが一番面白かったかな
Hall 1000の進行が一番遅れてた。

スタンプ☆ラリーde福引は気が付いたら時間過ぎてて出来ませんでした。
大抽選会は10番違いの人が当たってたんだよねー。 それは外れって言うんですけど。

終わって豊洲駅まで重い荷物と疲れた体で歩いてみたら40分。 勿論、夏の為の下準備です。
そしたら月島で人身事故で有楽町線ストップ。 仕方が無いので更に晴海通りを歩く。
まぁ東京駅行きのバスに乗る感じで歩いて銀座に行こうと。 月島駅、救急消防警察が一杯。
新富町駅から先で迷う。 真っ直ぐ道なりで四ツ谷方面まで行く筈なのに道がT字路で終わってた。

18時45分に有明を出て1時間45分、銀座駅到着。 21時半、帰宅。
夕食は東急百貨店通信販売 快適.Netで頂いたインドカレーです。
チキンカレー、鳥腿肉が骨付きで2つも入ってるよーん!
パックを触った感じがなんかごつごつしてるなぁと思ってたんだよ。
骨付きなので飲めませんが美味しく頂きました。 柔らか~。
デザートは大丸通信販売 Dmall.jpで頂いた烏骨鶏のプリンです。 滑らか~。

関連:第5回ECサイト大見本市&セミナー

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1435