◆2009年09月28日 (月) フレッシュプリキュア! 第34話

 せつなはピーマン苦手! ラブは人参か! これは冬が大変だ。
せつなが語る不幸のゲージとインフィニティの詳細。 内部事情に詳しい者が居ると判り易いな。

日めくりカレンダーをナケワメーケにする事で、明日が永遠に来ない。
無限ループかと思ったら、時計は12時で止まってるけど時は流れている謎の状態。
朝にならない事に不安を覚えつつも、外出している人達も居る訳で、深刻な不幸には見えない。

小さな幸せを楽しみにする事から明日への希望を見出す展開はMHにもあったな。
全員必殺技でナケワメーケを倒した事で、止まっていた分の時間が一気に進んで7時。
不幸のゲージが満たされた要因はこの辺にあるのでは。

そしてシフォンの正体はインフィニティだったんだよ!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2208