◆2009年10月12日 (月) たまごっち! 第01話

 おもちゃやゲームのCMで慣れ親しんでいるし、劇場版の存在も知っているので
テレビアニメ初登場と言う気が全然しません。 かなり浸透しています。

釘宮のショタ役はかなり大好きな方ですが、流石にこれは欲情しません。
しかし真面目で礼儀正しい口調が凄く大好きです。

商店街主催のレースなのに内容は随分と過酷。
レースの賞品がピピンアットマークに見えたのは気のせいかも。
競技内容にハンバーガー作りがあるのはドナルド関係ですか。 ゲーム準拠かも知れない。

●たまごっち! OP「GO-GO たまごっち!」(Amazon)
関連:たまごっち! ED「たまともフォーエバー」(Amazon)

懐かしい電子音をOPに持って来るとは! 昔遊んだ人達の忘れ掛けていた記憶を呼び覚ます。
その電子音を2回鳴らす所が憎い。 耳を疑った後に、もう一度確認させる意味で。 かなり良い。

■FAIRY TAIL 第01話
マガジン原作だけどメルヘヴンの気配がする。 フェアリーだけどギルドの証はチョコボです。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2039