◆2009年10月15日 (木) ささめきこと 第02話

 露骨な百合アニメには魅力を感じませんが、これは幸か不幸か主に性別を間違えているアニメ。
主人公の純夏の思考とか突っ込み、語り方の描写が男性的だったりする。
微熱気味の様な頬の紅潮が、同性の距離の近さと、片思いの切なさを表している感じで良い。
絵だけ見ると、今日の5の2が高校生になった感じ。

朱宮の告白は良く頑張ったと言いたい。
純夏の風間への気持ちを知った上での一大決心が凄い。 でも思いは通じない悲劇。

そして女装してると判った時には、更に評価上乗せですよ!
いつでも泣きそうな声してる朱宮キュンが堪らないね! 録画しといて良かった!
いやもう性別なんて飾りであり特徴の一つですよ。

これで純夏→風間→朱宮→純夏と丁度3すくみで丸く収まってハッピーエンドか
この3人だけで物語を進めて、他の登場人物は要らないと思います。

●ささめきこと OP「悲しいほど青く」ED「虹色ポケット」(Amazon)

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2042