◆2010年01月12日 (火) 侍戦隊シンケンジャー 第45話

 7人目が出ないと思ったら姫が登場! もうクライマックスなのに、こんな形で出るのか!
本家と分家の確執かと思いきや、殿は完全な影武者。 これはまさかのセラムンとヴィーナス展開。
家臣達にもずっと隠して来て、今更現れて仕えろとか無茶言うなよ。
姫の棒読みが折神もモヂカラも使いこなせるだけに腹が立つな。

殿を主君として集まったシンケンジャーだけど、外道衆と戦い平和を取り戻す為であって
リーダーと言う扱いはしていても、青以外は特に身分の違いを意識していない。
だから今まで殿の為にとか、ましてや姫の為に活動して来た訳では無い。
それにインロウマルの完成は寿司屋風情の源太の功績がかなり大きい。

殿様以前に侍でも無い殿は、ずっと欺き続ける苦しみに耐えてたんだね。
しかし本当の苦しみは今後、後楽園遊園地で僕と握手した時に影武者呼ばわりされる事ですよ。
こうなると映画の見方も変わって来るのでは無いだろうか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2141