◆2010年02月06日 (土) ハートキャッチプリキュア!おひろめカーニバル

 池袋駅を出てからサンシャインシティに向かう間に親子連れの姿が目立つ。
しかし看板に促されてハンズの脇から地下へ行くより、アニメイトの向かいの道路を渡った方が楽。
それに地上の外階段から直接文化会館へ行った方が早いのです。

行ってみたら会場入り口には長蛇の列。
ステージイベントのあるBホールから階段下ってA1ホールを丸々使って更に外まで伸びている状況。
11時のステージ合わせで来たつもりでしたが無理なので、とりあえず気長に展示や物販を眺めます。
春の映画の前売り券も購入。 ポスター付き。

これから始まる作品の一般向け発表会で、どんなお話になるのかも判らないのに
親子連れが殺到して、おもちゃや文房具、服やお菓子が物凄く売れてる訳ですよ。
先行販売スタートダッシュ逃げ切りで、今年の売り上げの結構な割合を一気に稼いでると思う位。
ブランド力が培われ浸透したなぁと。

一通り回った後、ネットカフェで時間を潰しつつ作業。
戻ってみたら列が若干減っていたので、並んで15時の回を立ち見。

まずはお姉さんの前説。 録画撮影は全面禁止の模様。
フリーダンスコーナーはEDを流しっ放しだけど撮影に関しては特に注意無しなのよね。
キュアピーチが登場し、1年間のご愛顧に感謝してハートキャッチ1話のダイジェスト上映。
変身して終了なのは前回と一緒。 変身アイテムは携帯電話かと思いきや香水。

そしてキュアブロッサムとキュアマリンによるショー。
去年と似たデザインの敵を相手に、観客達の声援を受けて大逆転。 キュアマリンは青ブルマです。
その後は親御さん泣かせのおもちゃ販促タイム。 特にアパレル事業は力入れてるよね。
最後にEDのミニライブ。 ダンスもあるよ!

そのまま居座らずに一旦出て、販促品を頂いて16時の最終ステージ。
先程とは別のお姉さんが前説。 ミニライブはOP。 どちらも制服コスで可愛い。
ステージは30分位だけど、全部で7回もやるのって大変だよなぁ。 お疲れ様でした!

●「ハートキャッチプリキュア!」おひろめカーニバル開催決定!
関連:フレッシュプリキュア!おひろめカーニバル

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2176