◆2010年02月08日 (月) 侍戦隊シンケンジャー 第49話(最終回)

 三途の川の水と共に、現世に溢れる外道衆。 ドウコクとの最後の戦い。
特に策も無く、玉砕覚悟の特攻も通用しないが、何度倒されても決して諦めない。
顔出しで口上や殺陣をしたりと最終回らしい演出。 でも中の人サービスは無しか。

皆のモヂカラを合わせてのドウコクの足止めと丹波のディスクによる殿の二刀流!
最後の一撃は、殿の母上となった姫のディスクを使って青が任される!
サムライハオーはノーガードで至近距離からの一撃。

ドウコクを倒しても外道衆が居なくなる訳では無い。
生に執着するシタリは三途の川に飲まれたけど。 次の銀幕版用の仕込みですか。
とりあえずは訪れた一時の平穏。
別れは寂しいが、それぞれが個々の生活に戻れるのは平和ならでは。

1年間お疲れ様でした。 予想していた3世代特撮共有ウハウハ大作戦とは行きませんでしたが。
誰もが納得しないと言う、正しい和風の誤解方法。
折神単体の活躍やモヂカラの修行がもう少し欲しかったかな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2178