◆2010年05月15日 (土) 第8回アフィリエイト大見本市

 今年の会場は東京国際フォーラムで、個人的に年々会場へのアクセスが便利になっています。
霞ヶ関から散歩しつつ有楽町へ向かったら、受付が相当混んでたせいか13時前に開始してました。

ECサイトの数は増えた感じですが、割と競合しそうなジャンルも多い。
今に始まった事じゃ無し、交流と考えれば良いのかも。 余所のアフィリエイトも出展してるし。

入ってすぐに目にした大抽選会のキーワードが気になってしまい、まずは一通り揃えるのに夢中。
そして先着順の配布物があるECサイトは行列状態なので
並んでアンケート書いて物を貰って終わりと言う流れ作業。 折角の機会なのに勿体無い気もする。

今回はプレミアムバンダイがやる気を出している。
向かいのハピネット・オンラインでおもちゃを実際に触って遊べる事もあって相乗効果。
アパレル関係の話をもっと伺いたかったかな。 ちゃおスタイルに漂うピーチの香りが凄く良かった。

プレミアムバンダイ(ちゃおスタイル)

FUJICOLORピクチャーアイは昭和の原宿のブロマイドショップを彷彿させて面白い。
エプソンダイレクトのEndeavor NP11を初めて見て驚いたり。
サントリーはざったわーが綺麗だった。

ECサイトセミナーはニッセンとショップチャンネルに参加しましたが、目新しさは無く。
ステージイベントはベルメゾンネットを見たけど何だか良く判らない。

受付で金太郎飴を貰って銀座から帰る。
最近のエコを後ろ盾にしたコスト削減のせいか、ノベルティや資料の配布が一段と減った印象。
今後の要望としては、出展側には過酷かも知れませんが、2日間開催とかどうだろう。

●第8回アフィリエイト大見本市
関連:第7回アフィリエイト大見本市

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2294