◆2010年06月30日 (水) イナズマイレブン 第88話・第89話
1時間スペサルで、円堂がゲーム宣伝を兼ねた提供読みは第51話・第52話と変わらない。
間にプロモーションを加えた3分CMと中提供、そして映画公開のお知らせ。 この辺は日曜に見た。
超ロングシュートのエクスカリバーは防げた物の、ブロックに入った壁山が負傷。
布陣を変えて投入された染岡の新必殺技ドラゴンスレイヤーが同点ゴール。 武器ばっかりだな。
無敵の槍からパラディンストライクで再び引き離され、エドガーのシュートに悩む円堂に老人の助言。
関係者以外は入らないで下さい。
後半は鬼道と不動のタッグによる、CMでお馴染みのデュアルタイフーン。
司令塔ってそんなに事細かに指示を出しまくるのか。 虎丸のグラディウスアーチで同点。
染岡のドラゴンスレイヤーをエドガーがエクスカリバーで蹴り返した最大のピンチ。
これもある意味シュートチェインになるのか。
円堂の見つけ出した答えは怒りの鉄槌を地面に放ちシュートを逸らす異次元・ザ・ハンド。
概念が違うのは判るけど、ワームホールの方が異次元だし鉄槌派生なのでハンドと呼ぶのも微妙。
最後はキラーフィールズからタイガーストームで逆転勝利。
エドガーは対戦前から一変、大した事無い存在に。 これでフィディオに一度負けるフラグが。
イギリス代表との試合後は悩める立向居を中心に1年生のお話。
木暮の悪態が心に刺さり、皆がバカンスを満喫する中、独り特訓しお布団で悩む立向居。
春奈が相談に乗るのは、事の発端は木暮だから。
同じ1年なのに木暮に対してはお姉さん的な口調の春奈が超可愛い。
壁山と栗松も協力しての朝練はDFのキック力増強にもなるな。
そして頼りになるのは3年生でムゲン・ザ・ハンドからの練習相手の綱海。
名前先行の必殺技は偏差値低そうなネーミングだけど言ってる事は心強い。
無限を超えるのは語呂的には異次元の方が良いけど魔王・ザ・ハンド。
となると、マジン・ザ・ハンドは神じゃ無くて魔人なのか。
しかしゴッドノウズと対決してたし龍神丸は龍王丸になったから神で良いのかも。
憧れから真似を経て自分だけの必殺技へ。 ある意味サッカーが思いを繋ぎ伝えて行く。
●イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク(Amazon)