◆2011年02月06日 (日) スイートプリキュア♪ 第01話

 ふたりはプリキュアの放映から7年が経とうとしています。
当時の小学生の大半が美墨さんの年齢に並ぶか越えています。
当時の園児達はこれから何かモフモフした獣との出逢いを期待し始める頃です。
美墨さんは既に成人している年頃です。 私は相変わらずです。

キャラの頭身が再び高くなり、全体的に大人っぽい。 彩色は鮮やか過ぎてデジモンちっくだ。
深夜枠っぽいと言うよりは土曜朝っぽいので、なかよしにちゃおかりぼんを混ぜた感じ。
ただ顔は実に東映らしい。 顔だけ見るとなぎほの風味、そして小さい頃は仲良しな咲舞。
青髪の子はお気に入りに入れておこう。 おひろめカーニバルの開催が無かったのが残念。

メイジャーランドの伝説の幸せのメロディを奪いに来るマイナーランド。
メフィストはキャラが小物っぽいけど、部下が居るし一応トップなのか。
花咲空の科白が少なかった分、反動でいつもの賢雄さんが戻って来た。
アフロディテ様の機転で音符は人間界へ避難。 面倒事を余所の世界に持って来ないで下さい。

音符を操る歌の妖精ハミィと不幸のメロディを歌うセイレーンは顔見知り。
ハミィが天然ボケなせいもあり、敵味方が割と親しく会話してるとピンク頭巾を思い出しますね。
音符を集める戦いだし、ハミィが風呂場でスポンジ代わりに使われ物干しに吊り下がったら完璧。
裸でバイオリンを弾くイケメンかサンタが出れば申し分無い。

お互い素直になれない響と奏。 心に秘めるト音記号が悪の手を弾く。
二人揃わないと変身出来ないなんて何年振りだろうグスン( ´Д⊂ヽ
ヌード風味になるのも久々で変身BGMが好きだ。 近年は変身する所までで1話終了。

フリルのスカートは何かに似ていると思うが具体例が挙がらない。
水色の制服も見た事がありそうで思い出せない。
キュアリズムは一見すると看護婦さんみたいだったりするので
年々戦闘が派手になる中、レインボーセラピーみたいなキュアの要素が戻って来たら面白いかも。

順当に行けば今年は9人必要だけど、小学生の使うリコーダーは高いミまで出るから大丈夫だろう。

●スイートプリキュア♪ OP「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」(Amazon)

OPは響、懐メロっぽいEDは奏のイメージ。 前田健は振り付けポジションで安定したな。
アニメ絵だと気にならないけど、CGは今までに無くスカートが揺れ太腿が眩しい。
あのスカートってアイドルの衣装みたいで固そう。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2561