◆2011年02月16日 (水) 遊戯王ファイブディーズ 第148話

 遊星対ゾーンの空中フライディングデュエル。
仲間達から託されたシンクロモンスターの召喚決め科白を遊星が一緒に叫ぶ熱い展開。
避難する人々はデュエルに見とれて足を止める由々しき事態。 どんだけデュエル大好きなんだ。
MCが避難勧告しつつ実況で内容を伝える使命感に泣ける。

遊星はゾーンの手札から時械神が無くなるのを待つ途方も無い戦略を仕掛け、見抜かれる。
永続トラップでラツィオンを召喚されたが、攻撃はくず鉄のかかしが防ぐ!
2枚のドローで戦略フローチャートが張り巡らされ、勝利への道筋が見える今までに無い演出!!

人々は避難しながらもMCの実況を聞き、希望を見出す。
そいつはどうかなと言えるデュエル哲学がシンクロ1体に付き500のダメージを通した!
ついには遊星への応援を始める人々。 避難して下さい。

ゾーンもデュエルしながら実況を聞いている。 ついでに予告もしちゃうゾーン。
ダメージを受け壊れた仮面から覗かせる皺だらけの顔に遊星と同じ刻印。
これは遊星がこのデュエルに勝ったら、遠い未来に初の敗北が待っていると言う事なのか。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2571