◆2011年02月15日 (火) 2011年 第1四半期 新番組評価

 視聴した番組のみ評価、掲載は番組開始順。 特筆しなければ基本的に総て視聴継続。

■GOSICK
西欧が舞台のオカルト+学校の怪談+ゴーストハント!
知識はあっても外の世界は知らないヴィクトリカちゃんが可愛い。
中の人も良いなぁと思ってたらリコだと気付いて負けた気分。 琴ちゃんは可愛いがリコは泣かす。
もしかして一連の壮大ストーリーなのか。
●OP「Destin Histoire」(Amazon)

■カードファイト!! ヴァンガード
ライブオンっぽい気もしたけどOPのせいかマシンロボレスキュー風味がする。
現段階ではあくまでもカードゲームがある日常を描写するアニメで
男児向けおもちゃ販促アニメ定番の所謂「政界・財界・おもちゃ界」が無い。
対象年齢が高いのかも知れない。 最初の2話だけで充分完結したPVになってるよ。
●ED「ダイヤモンドスター☆」(Amazon)

■レベルE
高校生と記憶を無くした宇宙人。 最近の流行はオカルトか。

■一狩りいこうぜ!
正月の特番を経てレギュラー番組になったモンハン特化バラエティ。
ほぼ全篇、他人が普通にプレイしている様を見るのは
初心者には良く判らず熟練者には口を出したくなるストレスが。

■スイートプリキュア♪
キュアメロディとして公式の発言になった今
今度は逆に小清水がオールスターズ全員と共にお前等を許さない番。 詳細。

■海賊戦隊ゴーカイジャー
レジェンド戦隊シリーズは過去に売れたおもちゃを再発売すればウハウハ。

神のみぞ知るセカイと世紀末オカルト学院が再放送開始。 特に変更無しなので見ない。

関連:2010年 第4四半期 新番組評価

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2570