◆2011年02月17日 (木) イナズマイレブン 第119話

 円堂が祖父と過ごす夜の浜辺に陰から見守る夏未。 間違ってはいないが何かが変だ。
コトワールに渡りガルシルドの真実を暴こうとしていた。
祖父に認められる円堂と、サッカーを通して祖父の思いを感じる円堂。
しかし、がんしゃんどわーんは単なる勢いで意味は無かった。 理解した円堂とロココは一体。

敵チームに居ながら円堂の勝利を信じる夏未はチームオペレーターとして成長し日本代表に戻る。
他の連中は夏未が何しに海外へ行ってたか知らないから困惑しても仕方が無い。
タイガーストームを越える新しい必殺技の練習に久々の魔王・ザ・ハンド!
円堂もイジゲン・ザ・ハンドはもう役に立たないからゴール直前からのシュートを止める練習。

練習が終わった円堂を待ちながらタイヤで勝手に特訓しているロココは嫉妬か。
タイヤを投げ合い受け止め合いながらの会話はキャッチボールみたいな物か。
8歳から大介のサッカーに触れ、サッカー馬鹿の眼をしているロココ。 どちらも教え子対決。

飛び過ぎたタイヤが夏未を襲うも、二人のゴッドハンドが止める。
ロココのゴッドハンドの方が発動が早かったとか言うけど
頭の上を飛んで行ったタイヤを追い越して夏未の前で迎え撃った円堂も相当だと思う。
後、立向居だってゴッドハンドからキーパーを始めたんだぞ! 忘れるなよ!( ´Д⊂ヽ

■アニメ調査室(仮) : 2011年10月02日 14:09

再び、失礼します。第22回2011年7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました。結果発表は、2011/11/5予定です。ご都合がつきましたら、ご参加下さい。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2572