◆2011年05月23日 (月) スイートプリキュア♪ 第15話

 王子隊の依頼で王子の誕生パーティーに奏のお店を使用。
伯爵とバロンとナイトと騎士で結成される参加条件が名前に厳しい王子隊。

店名にもなっている幸せをすくうラッキースプーン。
そして妄想が止まらない奏にはハミィの肉球が役に立つ。
去年は祝えなかった奏はカップケーキ作りに気合が入る。 響とハミィは試食に気合が入る。

肝心の王子は冴えない顔。 謎の姫とは。
いきなりの失恋に落ち込む奏と肉球を差し出すハミィの自己犠牲的な優しさ。
部屋に肉球だけの写真が飾られてる奏は筋金入りだ。

響の説得で王子を祝う気持ちを取り戻す。 パーティーに集まる生徒達の数が王子の人望の厚さ。
一方人間の姿で王子を誘い出すセイレーン。
眠らせた王子にセイレーンが押し倒される展開に奏が暴走、セイレーンも暴走。
王子の優しさにセイレーンの様子が・・・!

ネガトーンとなったラッキースプーンの超音波を浴びるとアンラッキーになる間接的攻撃。
戦いの最中にバナナの皮で転んでも、ちゃんとゴミ箱に捨てる道徳心。
もうすぐ幸せのメロディが完成するのか!

王子へのプレゼントに折角作ったカップケーキは奏太が配りまくる。
姫は犬だったオチと、皆がケーキを食べて喜ぶ様を見て王子は気持ちを汲んでくれた。

児玉さんとアタック25と言えば、映画MH2にも何故か画面出演していた思い出が。 慎んでご名答。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2667