◆2011年06月24日 (金) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第37話

 諸事情あって飛んだ釣り大会。 此処でベルと合流して24話に繋がるのか。
デントが張り切るが、オンエアでは既にマッギョを釣っている。

釣り大会はロケット団の仕業で優勝商品は物凄過ぎる釣竿。
釣竿選びから口を出す釣りソムリエデントは自前の竿を用意。
デントは幾つソムリエの資格持ってんだよと言ったら思う壷です。
釣り初心者のベルに丁寧に説明するデントは性格が変わりまくりだ。

バスラオをフィッシュオンしてヤナップでバトル。
水中でのアウェイ以前に草タイプは無謀過ぎるがソーラービームが命中してゲット。

負けず嫌いのアイリスはさっぱり釣れない為、水に入って掴み取りのルール違反。
ベルがヒットしたプルリルはサトシを気に入ったが、ピカチュウ嫉妬の10万ボルトで逃げ出す。

もうピカチュウに固執しないロケット団。
逃げ出そうとする間にプルリルがフィッシングボールを勝手に開けてポケモンを逃がすお手柄。
内容に特に問題は見受けられないし、ベルとも再び別れているから一部差し替えたのかな。

マーベラスの人事を見てると元から身内だったんじゃ無いのかって感じ。
若しくはAQとライブウェアの大株主である中山パパンがマーベラスを助ける為に動いたか。
パッケージと配信以外で収益を上げる方法を模索しろって言うの忘れたよ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2699