◆2011年06月25日 (土) ジュエルペット サンシャイン 第12話

 何故か泥にはまった花音の前に御影君登場。
2年前の出逢いの時も泥にはまっていた。 当時の花音様はお下げで可愛かった。
泥まみれだけど輝いている花音に、ルビーが嫉妬の炎。

ルビーも泥にまみれて御影を待つが失敗。 そのままガーネット達と泥遊びをする本末転倒。
その姿を花音に馬鹿にされ、報復の泥は流れ弾となってひなたに。
ひなたの目覚めと反撃。 そして泥で一つになる花音やルビー達。 御影も逃げる全身泥だらけ。

イルカ先生のギャグにも笑う目立たない根本クララさん。
ノートには古代ジュエル文字と、胸に秘める野望はサフィー並か。

エンジェラ失踪にサフィーが見つけた魔法陣。
魔法探偵ガーネットの出番は無いがBGMは古畑ちっく。

ダークジュエル魔法の復活かと思いきや、いきなりお国言葉が出る根本さん。
魔力を吸収されたルビー達はジュエルチャームに。
ひなたはルビー達に助けて貰った記憶は無い為、救出を思い直す。

ジュエルランド征服の危機に、人間が魔力を手に入れたらオチは魔法少女。
逆に魔力が集まった事でエンジェラが喋れる様に! 良いコンビになってしまった。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2700