◆2012年02月04日 (土) スマイルプリキュア!おひろめカーニバル!!

 去年は開催されなかったのでハートキャッチ以来となります。
やはり開催するとしないのとではスタートダッシュの売り上げが色々と違うんだろうなと。
ワールドインポートマートの展示ホールの半分を入場導線とベビーカー置き場に
イベントステージの半分を次回ステージの待機列に使う贅沢さは変わらない。

ライブショーのステージ構成は大体が以前と一緒で、まずは司会のお姉さんとお約束。
そしてスイートの2人が登場して1年間の応援に感謝し、その後にスマイルの1話をダイジェスト上映。
OPが最高過ぎる! 大谷さんが喋ってると、うちの3姉妹でのぺりきゅあごっこにしか聞こえない。
後はかないみかが出れば、オールスターズで揃う。 絶対視野に入ってる。

変身シーン直前の盛り上がった所で司会のお姉さんが寸止め。
まぁ最近の1話目は変身して終わるから楽しみの先延ばし。
その後はスマイルの5人が登場してご挨拶。 新おもちゃスマイルパクトの宣伝も忘れない。
最近のバンダイさんの流行は音声案内か。

今回は歌のお披露目ライブが無かったし、プリキュアの皆さんの小芝居も短くて縮小した感じ。
でも、その分一日で12ステージも組んでるからね。 プリキュアの皆さんだって休みたいよ。

フリーダンスコーナーではEDとCMが交互に流れると言う実に上手い戦略。
EDはダンスも絵も可愛い。 一部ハートキャッチな振り付けがあったから、きっと前田の仕事。
後、CMは見えそうで見えない。 見えないんだから苦情は来ないと思うけど視線は釘付け。

そして物販なんですが、凄い勢いで完売祭の物販砂漠。
食玩系はアクセサリー系だと甘く見てたら早くもプリキュアマスコットが!
しかし既にグミしか残っておらず、カプセルトイはデコルなので1回だけ。
こう言うのが機会損失だと思うんですが、見通しが立たなかったのは生産の方かも知れない。
物欲が抑え切れなくなったので、まるごとブックとおはなしブックを購入。

映画の前売券も全国共通ポスター付きは売り切れてました。 こっちはやる気が無いだけかと。
非常に残念ですが、個人事業主としてはまだチャレンジ25があります。

●スマイルプリキュア!|お披露目イベントのおしらせ
関連:ハートキャッチプリキュア!おひろめカーニバル

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2924