◆2012年02月12日 (日) スマイルプリキュア! 第02話

 キャンディを家に迎え、早速スマイルパクトとキュアデコルの使い方指南。
そしてプリキュアは5人と、これ以上は増えない事を示唆。

早速あかねとやよいをプリキュアに勧誘。 伝説の戦士を身近な所で間に合わせないで下さい。
しかし部活では無いので誰でもなれるとは限らない。
プリキュアの事は秘密だけどキャンディが喋る事は良いのか。

あかねは今時珍しい女子バレー部のエースアタッカー。 とは言え実力は発展途上か。
バレーの試合にウルフルンが現れ、バッドエナジーがピエーロ様復活の時計を進める不幸のゲージ。

ハッピーシャワーの度に気合入れるの大変だな。 早くも必殺技バンクで遊ぶなんて!
変身する度に一度しか使えない一発逆転要素は面白い。 何発も繰り出してる所は見た事無いけど。

キュアハッピーのピンチにあかねが正気を取り戻す。 そしていきなりハッピーの正体がばれる!
見ただけで判るのは、あかねにもプリキュアの資質があったからか。

キュアサニーの変身は凄く可愛いけど、炎を叩き付けててパフを使ってる気がしない。
口上は無意識! 気合注入からのサニーファイヤーは特訓の成果!
今後、新しいプリキュアが覚醒する度にキャンディの説明と気合注入からの疲労の下りがあるのか。

そして早速名前呼び! 最近はもう段階を経ず一気に距離が縮まるな。
プリキュアを通じて友達を大切にしようと言う、キャンディのお茶の間に向けた言葉。
早くもポールとフランシス作監!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2932