◆2012年02月13日 (月) FAN★FUN★FANTASISTA 2

 昨日は午後からイナズマオンリーへ。
場所が有明なのは知ってても、どのホールで何が開催されてるかまでは把握してない系。
それに普通のイベントじゃ都バスの臨時便は出ないよね。
15時閉会なのに14時過ぎに着く初心者です。 ビッグサイトで備え付けのゴミ箱を見たのも新鮮。

本を探しに行く為の準備は皆無に等しく、今日の収穫は目当ての1冊だけでパンフも買ってない。
赤ブーブー主催なのに入場無料でパンフ自由購入って事に驚きを隠せませんよ。
時代が変わったのか中の人が代わったのか。

後は休憩スペースに座って果たし状を見てました。
本末転倒と思われるかも知れないけど、今日のイベントはこれも目的。
もう少し時間があったらスペースを眺めたかった気もする。 オンリー自体3年振りだし。
目的の1冊は新たなサークルさんの発見もあって満足です。

座ってるだけで次々と果たし状が流れて来るバーゲンセール。
オンリーイベントなだけあってチームはアニメキャラ優先な印象。
全員がキーパーなチームが3つもあって中々面白い。

対戦しないと中身の確認は出来ない為、会期中はフィーリングで残しては消してを繰り返し。
結果、参加前は190位だった果たし状の数が356に。 実際に対戦してるのは25程度だと思う。
次シリーズはストック数の増加か、サッカーバトル位に手軽な対戦も欲しいな。

すれ違いのコメントで気になったけど、未だに同人誌即売会を「コミケ」と呼ぶ誤解はあるんだね。
イベント名が浸透してない感じがして主催は不憫だなぁ。 しかも今日はオンリーなのに。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2933