◆2012年02月28日 (火) 2012年 第1四半期 新番組評価

 視聴した番組のみ評価、掲載は番組開始順。 特筆しなければ基本的に総て視聴継続。

■夏目友人帳 肆
続編がある度に喜んでたけど、そろそろ飽きて来たと言うか平和に暮らさせてやれよ的な我侭が。
1話は重い話でどうなるかと思ったが、温かな話が続いて何より。
深夜でOPに歌詞が出るのが珍しく、ポップな曲調は夏目が社交性を取り戻して来たイメージ。

■孤独のグルメ
原作はあるけど主人公と店があれば成立するテンプレ。
毎回1件しか紹介出来ないけど、商店街グルメ番組より面白いと思う。
大抵の食べ物のCMは味を悪く言わないから美味い発言は意味が無いと言うか逆に私は嫌いだけど
この食事に対する心の声は別撮りなのにリアリティがある。
登場したお店が何処も満員になると聞いたので、この影響で街の定食屋が活気付く事を願っている。

■新テニスの王子様
何故か筆頭提供スバル。 高校生より中学生の方が上から目線。

■魔法少女リリカルなのはStrikerS
何故今放送するのかと言うと、映画宣伝枠か。 OPの裸体がU局っぽい。 テレ東なのにおぱんつ!

■アクエリオンEVOL
ゼシカちゃんと合体したい! やっぱり今年は緑が来てるな!

■男子高校生の日常
君僕の後だと頭身が中途半端に見える。 月曜に二度もサンライズと杉田。
OPの女子達の顔隠しに妙な感情。 酷いEDは大人の事情。 あまり期待はせずに見る。

■逃亡者おりん2
番宣がどう見てもアニ特向けで可愛い。 ラスボスは先生。
時代劇だけど深夜枠で30分で提供はともかく流れてるCMのターゲットから考えても特撮です。
DVD売るよりグッズ展開した方が良さそう。 剣草を散らす為に他の命の方が沢山散っている。
おりんさんに関わると命を落とし、おりんさんが放っておいた方が生存率は上がる。

■ダンボール戦機W
オーバーテクノロジー過ぎるLBXを子供に扱わせる大人達。

■スマイルプリキュア!
シリーズ毎に頭身が上がったり下がったりするのは、憧れと親しみ易さを交互に抱かせる感じ。
バンクに遊びがあったり、気合で必殺技を放ったりと面白い。 詳細。

■ズーブルズ!
OPだけ聞いてると児童向けなのに主人公は性格悪い。
のりスタの前後篇は物足りなかったがあれが良かったと気付く。

■特命戦隊ゴーバスターズ
エネルゴンキューブを巡る戦いに玄田さん! ドラゴはバイクに。
スーツが地味と言うかゴーカイの豪華さに比べ、普通さが懐かしい。
怪人と巨大戦が同時なのは面白いが、転送カウントダウンはゼロになった所で大した事は無かった。

視聴不可は、ニチアサと被るポヨポヨ観察日記。
新しく始まった再放送は、日付だけ見たら本放送と一緒なソ・ラ・ノ・ヲ・ト。 もろイカちゃん。
ウルトラマン列伝は今年の後追いで27話から。 ヴァンガ道も今年分からの後追い放送。

関連:2011年 第4四半期 新番組評価

後、RYOさん復活おめでとう御座います!

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/2948