◆2012年06月13日 (水) イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 第08話

 1点入れてから2点先取のルールを言い出す大人気無いA5。 だがダークエクソダス乱入で中断。
天馬の元に現れた島のお地蔵様とシュウ。 天馬達はシュウが別れた後に消えた真実を知らない。
そして思い出される思い出。 そよかぜステップでヤギを救う場面を持って来るとは流石だ。

夜の語らいの後、シュウの元で化身アームドを会得する為の特訓。
と言っても瞑想して風を感じるだけ。

そこへ追って来たA5が今度は1点勝負のサッカーバトル。
しかし化身アームドは完成せず、アームドに夢中になってボールを取られる本末転倒。
劇場版の流れを汲んでいるなら神童突然のオリンポスハーモニーも納得かな。

ミキシマックスも知ってるシュウが天馬と一つに! 何と都合の良い存在だろうか。
狙い過ぎな発言の後、髪形が変わってペガサスアークを化身アームド!
シュートは普通だけどキーパーコマンド03を破って勝利。
シュウを連れて行こうとするが一緒には行けない事情。

■ダンボール戦機W 第22話
山野博士は1クール先の手まで読んでる。
宇宙開発の技術を使おうとするからLBXが本来以外の使われ方をするのでは。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3054