◆2012年06月14日 (木) ポケットモンスター ベストウイッシュ 第83話・第84話(最終回)

 最終回は1時間スペサルで最後のジム戦。
次回からシーズン2とは言え、こんなに早く一区切りとは。

タチワキジムのホミカは毒タイプの使い手なので
ジム戦に負けたポケモン達は毒状態でポケモンセンターに持ち込まれる。
サトシは毒対策とメンバー編成よりもまずは夜ご飯。

今までとは一風変わったジムの入り口の奥はライブハウス。 審判も何処かホスト風。
余裕のホミカと6対3の変則バトル。 物凄く素早いドガースがガントルを瞬殺。
ヘドロ爆弾の追加効果で毒状態のケンホロウは一度は立ち上がるもドガースに破れる。

サトシの3体目はハハコモリ。 相性の悪さもエナジーボールと糸を吐くで動きを封じて倒す。
ホミカ2体目のペンドラーにも猛毒状態で挑むが、同じ戦法は通用しない。
そして相性の良いチャオブーが毒状態になりながらも炎の誓いで倒す。

ホミカがモモンの実をくれたので毒は回復。 そして最後の相手はダストダス。
炎の誓いは地面を叩かないと出ない! ガマガルは地面タイプで相性は良いが活躍は無かった。

サトシ最後のポケモンはバトルも久々なピカチュウ。
最初は優勢だったが毒状態ですぐにピンチ。 アイリスも謎のメイクと太鼓で応援。
ピカチュウの静電気でダストダスを麻痺状態にし、最後はイッシュで覚えたエレキボールで勝利。
そして影から見ていたメロエッタも盛り上がり満足して去る。

本編に居場所が無くなったロケット団がポケモンライブキャスターを乗っ取り。
悪い事をしてるのに児童への悪影響も考慮させられるなんて、アニメで悪事を働く人は大変だな。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3055