◆2012年07月14日 (土) ~滑り込み初夏

 5時半起床で風呂。 7時半に札幌に向け出発。 今度も私だけ車に同乗です。
寒過ぎてPAでホットの缶コーヒーを買ってしまう7月。 ハイウェイオアシスの誘惑はもう結構。
10時過ぎに道新ホールに到着。

斜向かいにがっかりで有名な時計台。 がっかりを期待した分、そんなにがっかりしなかった。
観光客も結構訪れてますし、何かの撮影もしてたよ。

今日のホールは新聞社の8階。 しっかりたホールなのに搬入口が無く、道路から直接運ぶ。
お手伝いは多いけど、歩行者が行き交う中で警備員に誘導されながらの搬入。
仕込みの後に周辺を散策したのですが、1ステージ目が終わった頃には驚く程に天気が回復。
もう16時近いのにまるで昼下がり。 そんな訳で北海道の夏空を満喫しに大通公園とテレビ塔へ。

そう言えば、初音さんはこっちの人でしたね。

2ステージ目の後は、エレベーターが一般用しか無いので、客出しを待ってからの搬出。
宿に着いて21時半、札幌の夜はこれからだと行きたい所ですが
今日の宿サンルート札幌は、すすきの方面とは見事に真逆。
周辺の暗さに打ち上げの危機も感じたけど、宿に紹介されたヤマダモンゴルでジンギスカン祭。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3085