◆2005年04月08日 (金) 酷いAパートだった

 ケロロは枠移動で一からやり直しって感じですね。
何と言うか、今までの視聴者に対しては余計だし、新規への説明にしては足りない気がする。

ミルモの時もそうだったっけかなぁ。
カレイドスターの時は無視だった気がするけどね!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年08月19日 (金) ケロロ軍曹 第72話

 先週の予告が「美味しいよっ♪」だったので期待しておりました。
いきなり登場した料理名人型侵略宇宙人の中の人は、堺一馬とコオロギか?
一馬の方はちょっと自信が無い。

そして味皇キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
中の人も本物! 素晴らしい!

しかし味皇様の作画だけ、群を抜いて酷いんだが。
何であんなどうでも良いキャラデザなんだ。
料理アニメの名科白「美ー味ーいーぞー!」も無いし。 せめて大阪城壊せよ!

サンライズ物なんだから、もっとえげつないパロディも出来たと思うんだが。
お話自体が薄いぞ。 「先に料理を出した方が負ける法則」は上手く使ってたけどな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2005年11月04日 (金) ケロロ軍曹 第83話

 旅館貸切と言うか、桃華ちゃんは冬樹を誘う為にわざわざ建てたのでは無いだろうか。
後、最近身内ネタばっかりだな。

ストーリーらしき物が全然無かったので
これは要するに土曜ワイド劇場のノリを楽しみたかっただけ、と判断した。
もっと風呂シーンを! そこは薄目を明けてちらっとサービスしろよナレーション!
でも実際の混浴って、言う程あまり楽しくない気がするな。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年03月03日 (金) ケロロ軍曹 第99話

 Aパートの夏美が堪らんですね(*´▽`)
ケロロの携帯を通して映る夏美の姿が思わせ振り過ぎて、一歩間違えなくてもかなりヤバイ。
特にサブローの後姿に隠れてドッグフードを食ってる時の描写がどう見てもご奉仕中です。

Bパートは何だか判らないと言うか、冬樹の不思議体験は物語全体の巨大な伏線なのか?
単にオカルト好きってだけで此処まで引っ張らないよな。

ところで、テレ東公式にポップアップで出る映画の宣伝が
原作通りに「ポコペン人」になっているんだけど統一しなくて良いのか。

●魔神英雄伝ワタル 魔神コレクション(バンダイ)

タカラは版権手放したのか? とにかく戦神丸欲しい。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年05月26日 (金) ケロロ軍曹 第111話

 単なるお泊り会なのに、いつからパジャマパーティーだなんて呼ばれる様になりましたか。
デザートをスイーツと呼ぶみたいな違和感が。

小雪にまで嫉妬するギロロ。 まぁ、普段の行動を考えればおかしくは無いか。
しかし、てっきり百合だと思っていたのに、ただの天然だったのは意外。 思わせ振り過ぎだろ。
二人の妄想っぷりが笑えるが、夏美がCに付いてどう説明したのかが気になる。

後、お風呂シーンはカットしないで下さい。

ハットリ君みたいな寝方をする小雪にニヤリ。 きっと幼少の頃は、朝起きると布団に十方手裏剣が。
でも自宅では普通に床に布団敷いて寝てなかったか。 まさか寝顔を見る為か。

●いきなり団子詰合せ(伊藤ハム)

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年10月20日 (金) ケロロ軍曹 第132話

 本編とは全く関係無く、一瞬の出来事でしたが、番組実況が世の中に認知された事を実感し爆笑。
掲示板に書かれた感想では無く、リアルタイムの実況ってのが描写された事は史上初だと思います。
まぁ実際、あんな風に実況してる奴は居ないけどな。

実況民の正装と言えば全裸に蝶ネクタイ、又は靴下が基本ですが
その点で言うとケロロは帽子しか被っていないので非常に紳士的だ。
当初から感じてたけど、あのニットキャップって夢のクレヨン王国のシルバー王女みたいだよね。

で、ググったら意外な過去が出て来る訳だ。 マイメロの早口言葉は今に始まった話では無かったと。

ところで、今年度の契約確認書を貰ったよ! 一時は脱税の為じゃ無いかと疑ったけど!
万が一の際の責任と保険の為に、ようやく重い腰を上げたって感じだけど!

コメント (0) トラックバック (0)

◆2006年11月10日 (金) ケロロ軍曹 第135話

 ギャグやシリアス等、何でも出来るストーリーなのがケロロの強みだが
此処まで道徳的な話を持って来なくても。 ちょっと白々しいかな。
米の視点と言うよりは、農家から見た米の一生を辿ると言った感じ。

まぁ私も米は好きなので嫌いな話では無いですが、何故ケロロでやるのかは不明。
ご機嫌取りの調整なのか。 お米一粒は黄金一粒ですよ。

七五三の方は更にどうでも良いオチだった気が。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年02月09日 (金) ケロロ軍曹 第147話

 クルルのお茶目な悪戯の餌食になるギロロ。
一喜一憂する姿を逐一見られていたかと思うと、とても恥ずかしい。
しかし、チョコレートとカレールウが似ているのは本当に見た目だけだと思うのだが。
香りも確認出来ない程舞い上がっていたのか。

ギロロ以前に、クルルがケロロ以外と絡む事が少ないので、このオチは予想外だった。
実は猫からのプレゼントで綺麗に終わるのかと思ったんだよなぁ。

後、ポールは桃華の事を知り過ぎ。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2007年03月05日 (月) 超劇場版 ケロロ軍曹

 放送の前後に無駄な番宣。 声優を全く起用していない所を見ると、テレ東が独自に作った物か。
新作映画のCMを長い期間を掛けて打ってたから、まだ公開してなかった事に驚く。
TXNがそんなに力入れてるなんて知らなかった。
その割には愛が感じられない本編。 CM挟み過ぎだ。 宣伝より作品優先にして欲しかったよ。

で、映画の感想と言えば、モビルスーツの描写だけ気合入れるなよ。
それでいてニュータイプを伏字にする意味はあるのか。

まぁベタな展開だったけど可も無く不可も無くな印象ですね。
ジムスナイパーカスタムで繋がる友情ってのもどうなのか。
パワード夏美の扱いが小さくて非常に残念。 かなりカットされてる気もしますが。

コメント (0) トラックバック (0)

◆2009年03月07日 (土) ケロロ軍曹 第253話

 一応バンダイ繋がりのケータイ捜査官7パロディ。
先週の予告を見てから、とても楽しみにしていましたよ。

いきなり本人が出るとは思わなかったけどね! 黒電話で!
名前が66になったのはクルルが作ったからであって
本編に出ていないロクをネタにしたかと言うと微妙。

パロディとして66は頑張った方だけど、ケロロの振舞い方が惜しい感じ。
ケロロが別件で勝手に行動するせいか、66が終始フォローする感じ。
フォンブレイバーと黒電話とのギャップが、あまり楽しめないのが残念だ。
花柄の着身は面白かったんだけどね。 敵の方が見事にフォンブレイバーとか。

詐欺の電話の声は最初ヴァイパーかと思ったけど、サードだったよ!
ゼロワンは出てくれなかった。

後、本日はケータイ捜査官7のトークイベントの前売開始日なのですが
実況終わって思い出してローソンチケットを見たら瞬殺_| ̄|○

コメント (0) トラックバック (0)