◆2006年07月30日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第18話

 いきなりCMで不意打ち。 もう発売していたのか。
それを上回る壮絶な本編。 脚本もそうだが、大事なヒロイン総てを汚すその度量に感服。
前作47話を全力でリメイクしたって感じで、久々にスタッフの本気を見た。
ようやくエンジン掛かったと言うか、これが本来の姿と言うか。

タルト配布でクラスメイトを中心としたサブキャラクター相関図の再確認。 細かい描写が良い。
真菜と小暮のママンって初登場だよな。
美紀の両親の時もそうだったけど、今まで画面に出なかっただけで世界観的に存在している人物が
紹介無しで自然に登場されると戸惑う。 居てもおかしくないんだけど、視聴者としては唐突。
今まで出てないよな。 ただ、小暮のママンはアンソロで出てたけど。

悪夢魔法に掛かった夢野家三姉妹が滅法可愛い(*´▽`)
特に琴ちゃんのパートは素晴らしい神作画で、一番気合が入っているのでは無いだろうか。
しかし太鼓のリズムで踊る部分はかなり意味不明。 マイメロ音頭でも出すつもりか。
裸ギターロングバージョンも格好良い。 サントラではもう少し長そうだ。

そして、カレーまみれでくるくるシャッフルをするマイメロに大爆笑。 これはありえない。
一瞬の無音が笑いを増幅。 バンクで遊ぶのって本当に面白いな。
でも、ぬいぐるみにカレーが付いたら中々落ちないよなぁ。

柊邸を埋め尽くすカレーを掃除する、お助けキャラであるクロミの両親。
しかし何と言うか、カレーが誤解してくれと言わんばかりの。 いや、カレーですよ?
だってカレーって言ってますからね、あれはカレーなんですよ。 深い意味は無いんです。

夢野家としては良いお話で終わっている様な印象だが、最初から最後までマイメロに頼りっ放し。
逆に、黒音符が一気に揃ったのに、折角のお願いをオチに使われてしまうクロミがかなり可哀想だ。
実は柊の一人勝ちで、誰も救われていなかったりする。 面白いからどうでも良いけど。

■パチンコ : 2007年01月07日 10:16

駆&潤&歌の三角関係サイコー!!!デス☆★まだまだ見続けまぁす。ので今後もよろしく願います!ぢゃぁこのへんで?!

■パンスト星人 : 2007年01月07日 10:21

潤カッコイーー!!駆も負けてない☆二人とも歌のとりあい頑張ってぇくださいな!
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ☆★

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/898