◆2006年10月29日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第31話

 実に1年振り、シリーズ毎に一度だけのクロミへのご褒美とも言えるお当番回。
と言うか、クルミ・ヌイの登場を待ち望んでいたのは、他の誰でも無いスタッフ達だと思う。

クロミの幸せな姿よりも、マイメロの腹黒い行動の方が目立つ。
呼び出したウサミミ仮面をぞんざいに扱ったり、キャンディを渡し忘れたり。
ウサミミ仮面ごっこを堪能しておきながら、他人の頼みや話はあまり聞かないし覚えていない。

クロミが擬人化を保つ為のロウソクを、バクが居るのに強引に消そうとするし。
バクの準備やバックアップは万全だったが、結局は全部消して、クロミはまるでバクの刑。
揃ったピンク音符の願いで元の姿に戻したとは言え、赤い頭巾を被った鬼だよ。

柊はクルミ・ヌイに対してどの様な感情を抱いているのか、何処まで知っているのか。
クルミ・ヌイの言葉を素直に聞いて、クロミにも優しくしたって感じかな。 良かったねクロミ。
幸せで一時の疑問は忘れているが、それで正解だ。

EDはQueen of Nightmareからロミーの夢を使用し、クロミの妄想回顧録。
少なくとも実際の柊の顔は一度も出て来ない。 ある意味切ない気もするが、考えない方向で。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/992