◆2006年10月28日 (土) 第4回ECサイト大見本市&セミナー

 前回に引き続き行って来ました、リンクシェア主催の見本市&セミナーの感想とか。
規模も大きくなり、参加者も増えて大盛況でした。
品川インターシティホールのC棟を丸々借り切っていたので迷わなかったし。

でもね、スケジュールが詰め過ぎ。
各セミナー間に時間の余裕が無いから、ちょっと押したりすると移動で冒頭を聞き逃したりとか。
調整の為の入れ替え時間を5分でも設けた方が良かったと思います。

■リンクシェア
良い事言ってたんだけど忘れた。
共感で結び、提携と言うか連係へ。 目指したい方向性は理解出来ます。
アフィリエイトで小遣い稼ぎとか金儲けとか言ってる様なサイトじゃ駄目だと言う事だろう。

■ioPLAZA
USBメモリ有難う御座います。 セミナーにもう少し時間が取れると良かったかな。

エプソンダイレクト
長々とお話を聞いて頂きまして有難う御座います。 相手が可愛いお姉さんだと緊張するね!
そして名刺を交換したのでこのレポートが見られてしまう危機。
でもバナーにセンスが無いと思うのは正直な意見です。 アングラサイトみたいなんだよなぁ。
インパクトよりも色使いを重視して頂きたい。 ディズニーのバナーは良かったし。
後、セミナー開始前に人がどんどん減って行って可哀想だと思った。

ANA SKY WEB
旅作モジュールに付いて色々とお話。 私の意見としてはこの前の通り。
GoogleやAmazonの様に、ソースに記述する内容を最小限にする方が良く
検索結果にサイトIDを反映させる事は可能だと思う。
率直に言えば、サービスよりも検索に特化させる事を優先した方が良いかと。
後、ホテル事業をインターコンチネンタルと提携って発表の直後だったので、その話も色々聞けたり。
赤字だと思ってたんだけど、好調だったんだね。 国内を強化するらしいよ。
ところで、ANAユニフォームコレクションの復活はまだですか。

IONA
化粧品に付いては何とも言えませんが、セミナーは好感が持てました。

大丸ホームショッピング「おいしさ自慢.com」
もっとガッツリ色々と食べたかった。
特別イベントは喋りのノリが関西風だなぁと思った。 ちょっと客席との温度差が。

他にも、JALショッピングで念願のスカイタイムを頂いたり
モノマニアの鳥笛が衝撃的だったり、e87.comの巨大クリスマスツリーが魅力的だったり。
スタンプラリーでは日比谷花壇のプリザーブドフラワーが当選しました。 造花じゃ無いんだね。

そんな感じで色々なECサイトで試食試飲したりグッズや資料を頂き、大荷物で帰途に着きました。
半年毎の開催を目指すってのは大歓迎だな。 物が貰えるってだけじゃ無くてさ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/991