◆2006年11月22日 (水) 銚子電鉄活性化プロジェクト

 笑えない状況だけど、ITmediaと銚子電鉄と言うギャップに笑っちゃったよ。

●ネットで「銚子電鉄を救え」名物「ぬれ煎餅」に注文殺到(ITmedia)
関連:「ぬれ煎餅買って」経営難の銚子電鉄がSOS(asahi.com)

銚子電鉄が存亡の危機なのは今に始まった話では無いですが。 2年前にも署名運動行ってますし。
元々の利用者が少なく普段から赤字で困ってる所に元社長の横領が加わって
更に車両の点検も重なって、唯一無二の書き入れ時である年末年始の運行が出来ない危機と。

やはり擬人化して、銚子電鉄たんとか濡れ濡れお煎餅たんを作る時が来た様だな。
マスコットキャラを作って、グッズとライセンス事業を展開。
後はエロゲーメーカーとタイアップして、駅周辺を背景画にして貰えば完璧。
ただ、利益の代わりに大切な何かを失いますが。

とか言ってたら銚子電鉄たんは既に居ました。 可愛いね(*´▽`)

今日の日記は、2004年8月3日の日記を加筆再掲した物です。 頑張れ銚子電鉄。
京王も小田急も西武も東武も百貨店事業がある。 銚電はそれがぬれ煎なだけさ。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1019