◆2006年12月06日 (水) 破壊工作中

 我が家の台所で1年近く放置されている2台のテレビ。
その内1台は上京後10年以上連れ添ったテレビですが、もう1台は最初から粗大ゴミ。

置いてあるのが普通の状況になっていましたが、このままではこのままです。
年も押し迫り、更に年を越してしまいかねないので、思い切って壊す事にしました。

町内の不燃ゴミの回収は木曜日。 と言う事で、これから毎週水曜はテレビを壊す日です。
一気に壊すと大変だし、少しずつゴミで出す方向で。

金槌でブラウン管を殴るのって結構勇気が要りますよ。 何せ壊した事が無いですからね。
ちょっとやそっとの力では冷たい反発音が響くだけ。 それが凄く悪い事をしている様に思えて来る。

ブラウン管ってガラスなんだと、砕いてて改めて思った。 テレビが重いのはそのせい。
破片を取り除きながらテレビの構造が判ったりして面白い。
破壊作業と後でゴミに出す事を考えると少しも面白くは無いのですが。 2台あるし。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1033