◆2006年12月17日 (日) おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第38話

 諸悪の根源はダークパワーの精なのか。 人々から夢を奪うと言う点では確かにそうだ。
だが、長い間封印されていたダーちゃんを再び解放し、平和な世界をぶち壊したのはマイメロである。

視聴者の期待に見事に応えてくれたと言うか、さり気無い回想で物凄い過去を語っちゃったよ。
これが視聴者だけに与えられる情報なのが実に憎らしい。 これはバクの刑どころの話じゃ無いだろ。
マイメロは主人公だが悪。 敵は内にあり。

原始時代、初代の王様はとても真面目でした。
その後長い平和が続いた為、今の王様が腑抜けたって解釈も出来なくは無い。
まぁ、腑抜けになったから平和が終わったとも考えられるが。
些細な事がきっかけで衝突する王様と大臣、と言うかダーちゃん。 中の人も大変だな。

王様のピンチを救ったマイメロのくるくるシャッフルによる大臣召喚。
しかし折角の悲願達成にも乗っ取られた大臣の心は目覚めず。
柊の時と似ている様で違う、この辺の不憫さが実に大臣らしいと言うか。

後、潤の狼は洒落にならん。 とりあえずヌッコロス。
はりねずみ君がどんなに便利でも、歌ちゃんの記憶は消えてない。
と言うかどうしてこの時に小暮が居ないんだろう。
悪夢魔法に乗じて、いや逆らえずに歌ちゃんを襲えば良かったのにね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1044