◆2007年02月04日 (日) Yes!プリキュア5 第01話

 プリキュアも4年目に突入、世界観で見ると3作品目。 ハッピーセットもちゃんと買いました。
その色使いから同じ東映のセーラームーンよりも、東京ミュウミュウを彷彿。
ひかりで学び、満と薫で手応えを感じたのでしょう。
シリーズを重ねる毎に、味方キャラの人数が一人ずつ増えています。

去年も書いた事ですが、やはりプリキュアと言う存在を世間に浸透させ大衆化させるのが狙いかな。
のぞみが結構軽い気持ちでプリキュアをやると言った事からも
憧れのヒロインからぐっと身近な存在に位置付けたいのかなと。 一応、戦いは真面目ですが。
「私、プリキュアになる!」と「私、Webデザイナーになる!」が同じトーンに聞こえる訳ですよ。

OPの歌詞や変身後のコスチュームが段々ドレスに近付いている事もあり
女児の将来なりたい職業ランキングに「プリキュア」をランクインさせたいのではと。
その場合、そろそろ「伝説の戦士」と言う肩書きは不要な気もするのですが。

さて本編。 ピンキーキャッチでミンキータッチを連想するおっさん世代です。
草尾と檜山と言えば映画MH2の敵ペア。 コワイナーってあんた。
かれんとこまちは何か知ってそうな気もするのだが、既にプリキュアなのだろうか。

ところで、美墨さんと咲ちゃんとのぞみを見比べると
「中学2年生」って言う設定は都合良くて結構いい加減だなぁと思う。

おまけ。 私の考えたキャスティング。

130 天婦羅屋 ◆.E24LwZiZI New! 2007/02/04(日) 08:23:28.20 ID:Jj+GcY8E
・キュアドリーム:水橋かおり
・キュアルージュ:上原ともみ
・キュアレモネード:天南ねね
・キュアミント:野々田早苗
・キュアアクア:月島理緒

●Yes!プリキュア5 OP「プリキュア5、スマイルgo go!」(Amazon)

「DANZEN!ふたりはプリキュア」のフレーズが入ってたり、合いの手がSSっぽかったり。

■あさしん : 2007年03月04日 15:17

うちの娘は数年前に「将来なりたいもの:魔女」とか書いてました。

■BEH : 2007年03月05日 20:24

あさしんさんもプリキュアを見られる様になったみたいで何よりです。
マジカルステージが出来るようになったら是非BEHさんに幸せを与えてやる様に宜しくお伝え下さい。

■あさしん : 2007年03月06日 18:33

実は未だにMAxHeartを最後まで見ていないのですがっ! スプラッシュに関しては全滅です。
マジカルステージって過去に戻ったり、かなり便利魔法ですよね。

この記事のトラックバックURL

http://beh.s8.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1096